こんばんわ!!今日も雪でしたね・・・。
本当に寒すぎます。
さて、今日は前にも書いたのですが、ピアノとスピーカーは
値段が付くことが多いという話です。
さて今日は、買取情報です!!
皆様のおうちには使っていないピアノはございませんか!?
今、ピアノの買取に値段がつくものが多いです。
なぜなら、ピアノは
買取業者によって欲しいピアノが違ったり、
査定基準が違うので値段がかなり異なります!!
たとえば、故障してしまっているピアノでも自社で修理ができる買取業者でしたら買取は可能ですが、
そうでない業者の場合は部品取りにしたり処分するしかできないため、買取できない場合もあります。
こういった査定基準の違いで買取価格は大きく左右します。
また業者によってはグランドピアノが得意な会社、アップライトピアノが得意な会社など「欲しいピアノ」
「得意なピアノ」の違いが査定価格に反映されます。
買い取った皆様ののピアノは、メンテナンスや修理をしてから再度販売されるわけですが、
この時にどういうルートで販売するかによって、ピアノの価格が大きく変わります。
最近だと日本国内よりも海外(特に中国)での需要が非常に高まっており、
こういった販売ルートを持っている業者は日本国内向けの買取業者よりも高価で買取ができる傾向に有ります。
では、ピアノの買取価格はどう決まる?
ポイントは
・保存状態
・製造年
・ピアノの種類(グランドピアノ、アップライトピアノなど)
・モデル(品番、メーカー、製造番号)
などです。
もし、使わなくなったピアノがございましたらご連絡ください!!
あと、スピーカーも値段がつくことが多いので
少し書いておきますね!!
スピーカーなどの音響機器は、24にすぐに買い取ってもらうことができます。
買い取り価格は、事前に鑑定を行って決定されます。そのため買い取り価格は、商品によって違いがあります。
オーディオのスピーカーの買い取り価格は、高級品であれば、当時の時価の半値程度で買い取ってもらえる場合があります。
稀少性のある商品の場合は、さらに買い取り価格は高くなります。
少しでもスピーカーを高値で買い取ってもらうには、汚れやホコリを取り除いて、綺麗にしておくことが大事です。
見た目が綺麗であれば、査定額は高くなります。 買取業者は、電子楽器やPA機器などの買い取りも行っています。
電子楽器やPA機器も、状態が良ければ高値で買い取ってもらえます。
日本では、1970年代にオーディオブームが起こりました。オーディオマニアは、アンプやスピーカー、レコードプレーヤーなどを組み合わせて、独自のコンポを作り上げていました。 1970年代当時から、スピーカーなどのオーディオ機器の買い取りは行われていました。
オーディオマニアは、不要になったスピーカーなどを買い取ってもらい、新製品に買い換えていました。 その後もオーディオ機器の買い取りは盛んに行われ、2000年代になると、ネットを使った買取が普及しました。
使わなくなったピアノ、スピーカーがあれば是非ご連絡ください!!
24時間出張買取専門トゥエンティーフォー
大阪、兵庫、買取、夜、いますぐでも
☆お気軽にお問い合わせ下さい☆
フリーダイヤルTEL0120-24-2417